Customer satisfaction お客さま満足度調査

お客さま満足度調査

平成ビルディングでは、お客さまに高品質のサービスをご提供するために、2002年より毎年、お客さま満足度調査を実施してまいりました。

調査は、当社が受託しているビルのオーナーさまと入居テナントさまを対象に実施し、調査結果につきましては、項目別の相対比較や経年比較、コメント分析等により、要改善点を抽出し改善活動に活かす他、実施した事項の効果検証にも役立てております。

おかげさまで、毎年多くのオーナーさまや入居テナントさまに「満足」とのご評価を頂戴してまいりました。
しかしながら、お客さまのニーズはますます多様化しており、計数では捉えられない1つ1つのご要望・ご不満についてもきめ細かな分析を進め、的確な対応を行っていきたいと考えております。

定量評価の他、お寄せいただいたお褒めや励ましのお言葉、ご叱責やご鞭撻も、全て真摯に受け止め、社員で共有し、サービスの向上に努めてまいります。

例年のお客さま各位のご協力に心より感謝申し上げます。

【調査結果の概要】

年度 回収率 オーナーさま評価 入居テナントさま評価
5段階評価平均
(注1)
満足率
(注2)
5段階評価平均
(注1)
満足率
(注2)
2023 77.5% 4.6 91.6% 4.3 82.4%
2022 85.5% 4.6 88.8% 4.3 82.1%
2021 85.7% 4.6 91.1% 4.3 81.5%

注1)5段階評価・・・5(満足)、4(概ね満足)、3(普通)、2(やや不満足)、1(不満)
(注2)満足率・・・全項目の「満足」及び「概ね満足」と評価していただいた数の合計を全評価数で除した割合

  • プロパティマネジメント(PM)ビルオーナー代行

    プロパティ
    マネジメント(PM)
    ビルオーナー代行

    オフィスの賃貸管理 をサポート

    1. テナントリーシング
    2. 入居者管理
    3. 工事監理

    詳しく見る

  • テナントリーシング

    テナント
    リーシング

    専門のリーシング
    スタッフが親身に対応

    1. マーケット分析
    2. テナント募集業務
    3. 賃貸条件交渉

    詳しく見る

  • ビルメンテナンス(BM)

    ビルメンテナンス
    (BM)

    設備などの管理を
    サポート

    1. 設備
    2. 清掃
    3. 警備

    詳しく見る

  • オフィスマネジメント(レイアウト・FM)

    オフィスマネジメント
    (レイアウト・FM)

    テナントさまのオフィス活用をサポート

    1. レイアウト
    2. オフィス配置効率化
    3. 移転にかかわる全て

    詳しく見る

  • 建物・設備

    建物・設備
    工事

    更新・リニューアル工事を提案・監理

    1. 建物・設備の劣化診断
    2. 更新工事
    3. リニューアル工事

    詳しく見る

  • 不動産デューデリジェンス

    不動産
    デューデリジェンス

    建物の物理的状況の 調査・レポート

    1. 遵法性調査
    2. 建築関連調査
    3. 設備調査

    詳しく見る

  • コンサルティング

    コンサル
    ティング

    ビル経営に関わる
    全てのご相談

    1. 当社が有する幅広い専門的知識やノウハウ等を駆使

    詳しく見る

お問い合わせ