ビル品質管理 Quality control
不動産経営をトータルにサポートするプロパティマネジメント業務
平成ビルディングでは、品質管理の取組みとして、チェックシートに基づく品質チェックや即時の改善処置実施、「設備管理システム」による継続的な設備保全管理、独自のインスペクションによる清掃品質向上の他、毎年定期的に実施するお客さま満足度調査に基づく改善活動等々、多岐にわたった施策を実施しております。
品質チェック
~発見した不備に対する即時改善処置率約70%のハイレベルな巡回点検~
設備管理契約に基づく定期点検・整備とは別に、オーナー様との個別契約に基づく「巡回点検」を実施しております。この「巡回点検」はそれぞれの分野の専門家が担当し、様々な観点から詳細なチェックを実施しております。その結果発見された要整備事項については、オーナー様に報告するとともに、ビル別担当マネージャーと協力し改善策を講じていきます。軽微なものはその場で改善処置を実施、その割合は約70%に達し、オーナー様・テナント様双方から高い評価をいただいております。

<主な巡回点検チェック項目>・・・管理状況の良・不良をチェック
- 建物及び周囲:広告物・袖看板、外構、植栽、外壁、屋上、ゴミ集積場状況、駐車場等々
- 建物内部:玄関・ロビー、階段、エレベーター、トイレ、給湯室、館内清掃等々
- 設備・器具:電気設備、空調関係設備、高置水槽、受水槽・ポンプ、消防設備等々

「設備管理システム」による万全の設備管理業務
ビルの諸設備に発生したあらゆる不備・不具合や調整・修理・修繕等のイベントを全てシステム登録し、継続的に履歴管理することにより、漏れの無い万全の保全管理を実行しています。
独自の「インスペクション(品質評価)」による清掃品質の向上
建築物清掃管理評価資格者による弊社独自の「インスペクション(品質評価)」を定期的に実施、低評価部分は具体的に改善指導を行い清掃全般のレベルアップを図っております。
安心して利用できるビルの実現に向けて
火災や地震等の災害が発生した場合には迅速な避難が必要になります。
当社では、法令に基づく設備等の検査を適正に行うことはもちろん、要整備事項については関係部署で横断的な管理を行い、ビルの特性に応じた是正につなげることにより、万が一の場合でもビルを利用されている方々の安全が確保できるよう努めております。
お客さま満足度調査に基づく改善活動
お客さまに対して、より高い品質のビル総合マネジメントサービスを提供していくために、毎年、お客さま満足度調査を実施しております。要改善点を抽出、改善活動に活かす他、実施した事項の効果検証にも役立てております。
ビル品質管理のお問合せ窓口
営業開発部
受付時間 平日9:00-17:00(土曜日・年末年始を除く)
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