オフィスマネジメント Office management
働き方改革に、最適な新しいオフィスを
様々な経営課題の解決において、大きな役割を担うのがオフィスです。
「生産性向上」「人財の獲得・維持」「部門間連携とコミュニケーションの場」「リスク管理」「オフィススペースの効率性と柔軟性」など
そのような課題解決を、みずほグループの機能も使い、転移に係わる全てをサポートします。

お客さまのニーズにお応えします!
- ・オフィスの移転を計画しているが、何から始め、どこに何を依頼すれば良いのかさっぱりわからない???
- ・在宅勤務者が増え、働き方が変化したのでオフィスを効率化したい!!!etc..
- 会社にとって
- ■エンゲージメントの向上
- ■ウェルネスの向上
- ■サステナビリティーの向上
- ■ファシリティコストの最適化
- ■オフィススペースの効率化
- 従業員にとって
- ■生産性の向上
- ■自律性の向上
- ■他部署との連携向上
- ■コミュニケーション活性化
- ■意思決定の迅速化
- お客さま⇔平成ビルディング
- スケジュール管理
- コスト管理
- 品質管理
- 安全管理
- お客さま⇔平成ビルディング
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- オフィス再配置
- ■オフィスレイアウトデザイン
- ■内装デザイン・インフラ設備設計
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- オフィス内装工事
- ■入居整備工事
- ■内装・設備リニューアル工事
- ■原状回復工事(退去対応)
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- 什器備品対応
- ■新規什器提案・販売・納入・レンタル
- ■中古什器販売・買取(古物商)
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- マネジメント
- ■プロジェクトマネジメント
- ■コンストラクションマネジメント
≫ワークプレイス改革のサポート機能として、「移転検討段階のサポート」や「社内現状把握のサポート」からの一気通貫での対応が可能です。※他社との協働提案となる場合もあります。
- <移転検討>
- ■移転コスト検証
- ■他社事例のご紹介
- ■賃借・購入の比較
- ■社内アンケート調査
- ■ITツール導入支援
- ■業務改善支援
- <移転実務>
- ■候補物件の紹介・比較
- ■賃貸条件交渉サポート
- ■賃貸借契約手続き
- ■移転コンセプト策定
- ■レイアウト、内装デザイン
- ■内装・工事、引越し
- <移転後>
- ■レイアウト変更
- ■館内増床サポート
- ■移転後の効果検証
オフィスマネジメントのお問合せ窓口
営業開発部
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