信頼に応えるビル総合マネジメント

お問合せはこちらへ
03-3281-6177
受付時間 平日9:00-17:00
(土曜日・年末年始を除く)

2019年度 お客様満足度調査のご報告

2019年度 お客様満足度調査のご報告

2019年度調査は、例年通り、当社が受託しているビルのオーナー様及びテナント様を対象に実施いたしました。

<調査結果の概要>
○ オーナー様について
① 社員の対応・マナー、テナント様への対応、オーナー様への連絡・相談、故障・トラブルの解決の速さ、建物品質維持向上、リーシング対応の全ての項目で前年を上回る評価をいただき、過去最高になりました。
② その結果、全設問項目の評価点(平均)も過去最高の 4.5になりました。また、満足率は89.8%と、こちらも過去最高となりました。
③ 一方、項目別の不満足(2・1評価)に関しては、件数・総数に対する割合とも低下し、過去最低となりました。
○ テナント様について
① 故障対応、玄関・エントランス等の清掃の項目を除き、前年と同等の評価をいただきました。
② その結果、全設問項目の評価点(平均)も若干の低下にとどまり、4.2と高水準を維持しました。満足率も78.7%と若干低下したものの、高水準を確保することができました。
③ また、項目別の不満足(2・1評価)に関しても、低位安定を維持しました。
< 総 括 >
○ 全体として、昨年と同程度かそれ以上の「満足」との評価をいただきました。
○ ただし、ご記載いただいたコメントの中には、不満の表明や改善要望に当たる内容のものもありましたので、そのご指摘を真摯に受け止め、今後のサービス向上に繋げる所存です。
○ 弊社は、引き続き、オーナー様やテナント様のニーズに応え、一層のご満足を得られるよう努めてまいります。
○ また、不満足評価やご意見をいただいたお客様には原則担当マネージャーがお伺いし、速やかに改善する等の対応を行うことで、よりお客様からの信頼を得られるよう努力する所存です。

今後ともお客様のご意見ご要望を真摯に受け止め、品質向上に努めてまいります。

引き続き倍旧のご厚情を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

調査結果の主な内容

お客様満足度調査の回収状況 -2019年度-

2019年の顧客満足と調査については、559件のご回答をいただき、回収率は96.7%でした。

2019年 2018年 2017年
ご回答 回収率 ご回答 回収率 ご回答 回収率
559 件 96.7% 594 件 98.7% 603 件 98.5%

項目別評価点推移

オーナー様、テナント様の項目別評価及び管理全般の評価は以下の通りです。

1.オーナー様の評価

(5:満足 4:概ね満足 3:普通 2:やや不満足 1:不満足 )

  対応マナー 連絡相談 テナント対応 故障対応 品質維持向上 リーシング 平均 満足率
2019年 4.7 4.6 4.6 4.5 4.4 4.2 4.5 89.8%
2018年 4.6 4.5 4.6 4.5 4.3 4.1 4.4 87.6%
2017年 4.6 4.5 4.6 4.5 4.2 4.1 4.4 85.8%

設問項目の内容

  • (1)当社担当者の対応マナーについて
  • (2)ご連絡報告相談について
  • (3)テナント様への当社対応について
  • (4)故障トラブル等の対応の速さについて
  • (5)品質維持向上、建物改修計画等の対応について
  • (6)リーシング業務の対応、提案力について

2.テナント様の評価

(5:満足 4:概ね満足 3:普通 2:やや不満足 1:不満足 )

  対応マナー 連絡相談 故障対応 清掃員マナー トイレ給湯室 玄関・Elv 平均 満足率
2019年 4.4 4.3 4.1 4.3 4.1 4.2 4.2 78.7%
2018年 4.4 4.3 4.2 4.3 4.1 4.3 4.3 81.0%
2017年 4.4 4.3 4.2 4.3 4.1 4.3 4.3 81.8%

設問項目の内容

  • (1)当社担当者の対応マナーについて
  • (2)ご連絡相談の迅速さについて
  • (3)故障トラブル等の対応の速さについて
  • (4)清掃員マナーについて
  • (5)トイレ、給湯室の清掃について
  • (6)玄関エントランスエレベーターホールの清掃について

以上

お問合せはこちらへ
03-3281-6177
受付時間 平日9:00-17:00
こんなとき ・ビル運営の悩みを解決したい ・テナントリーシングについて相談をしたい ・建物診断を検討したい お問合せフォームへ 資料請求 資料請求はこちらをクリック
平成ビルディングへようこそ
平成ビルディングは、東京大阪地区を中心に営業展開するビル総合管理会社です。1990年の設立以来「ビルオーナー代行プロパティマネジメント等のビル運営サポート」「設備管理や清掃等のビル総合管理」「耐震改修や各種リニューアル工事」「建物診断不動産デューデリジェンス」等のビルマネジメントサービスを提供してまいりました。今後も、お客さまの立場に立ったビル経営のパートナーとして、価値あるサービスを提供してまいります。
【営業拠点】 東京都(中央区日本橋) 大阪府(大阪市中央区)

平成ビルディング株式会社

本社:
〒103-0027 東京都中央区日本橋1-1-7
OP日本橋ビルディング
TEL 03-3271-9711・9712 FAX 03-3271-0301
関西支社:
〒541-0045 大阪市中央区道修町3-4-10
損保ジャパン日本興亜道修町ビル
TEL 06-4706-3456 FAX 06-4706-3460

ページの先頭へ